免許取りました2012年12月01日 20:16

これは缶コーヒーのおまけ。YAMAHAのTZとかいうレーシングバイクのおもちゃ
ずいぶん前からと思う。

バイクの免許を取りたかった。

そこでこの際、普通自動二輪免許いわゆる中免をとりにこの一月半
教習所に通ってました。

直線狭路、いわゆる一本橋と急制動には手を焼きました。

本日2回目の卒検に通りました。
試験2時間前に結構な雨が降り
急制動とまらんやんと泣きそうでしたが、試験までに晴れてきて
しかもウェット宣言で距離も長いほうが採用されたので
結果的に助けられました。

直線狭路は時間無視でスピード出して通過。
急制動は2速から3速へのチェンジの時にはいていたスニーカーが
引っかかって加速が遅れたのでこれも勝負の加速。
指定速度まで出たがブレーキのタイミングが少し遅れたような。。。
ウェット宣言で停車位置が先の位置になっていてウェットでRがロック
しかけたけどそこはさすが自転車のり。
ロックしかけたら無意識にRブレーキを緩めさらに強めていて。

とまりました。パチパチ。

今はバイクを買う余裕がないのですがそのうちにいろんなとこ行くぞ。