毎週少しずつ自転車に乗っています2012年11月18日 11:41

毎週少しずつ自転車に乗っています。

主に千早赤阪村東坂方面南河内グリーンロードのあたりに行きます。

石川を渡り滝谷不動前をとおり坂を降りきって右に金剛コロニー前を
とおり小吹峠への三叉路を左に、楠枇庵前をあがっていくと
やがて東坂からグリーンロードに出ます。

登山口に向かわず左に橋をわたると右側に野菜の直売所の伏正商店があります。ベンチを置いてくれるているので缶コーヒーをかっていつも休憩します。

この日は、ほとんどハンガーノック状態でたどりつきました。
うちで握っていったおにぎりで昼飯にしました。
休憩後桜トンネルを目指して上りました。

先週、伏正商店の親父さんとしばらく話をしてきました。
ベンチは自転車で来る人などのためにおいているそうです。
また自販機上の木を大きくして夏の日陰になるように考えているそうです。よろしくね。

そろそろ紅葉も盛りかな。

コメント

_ とらちち ― 2012年11月19日 12:14

新ブログ解説おめでとうございます。
これから缶コーヒーの美味しい季節ですね。
ただ、寒さと相まってトイレが近くなるのが難点で、最近はHOTユズばかりです。

_ みぃ~ちゃん ― 2012年11月19日 15:32

あそこの自動販売機はたまに利用します。
『サンガリア』の自動販売機が好きなので、おいてくれないかな?

_ ひでりん ― 2012年11月20日 21:43

とらちちさん。缶コーヒーはBOSSが好きです。しかし、スタバのコーヒーが好きです。
みぃ~ちゃん。ここの自動販売機3種類だけ100円です。
この7UPのレモンライム味おいしいですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukihoshihana2012.asablo.jp/blog/2012/11/18/6636803/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。