2013年ありがとうござました。2013年12月31日 22:48

最初に、みなさん2013年はいろいろお世話になりました。
皆さんにとってよい年が訪れますように。

今、これを大晦日。紅白歌合戦を見ながら書いてます。
今年はあまちゃんのスペシャルユニットとか楽しいです。

夏暑くまた各地で災害が起こった年でしたね。
穏やかな新年が訪れることを祈ります。

2013年。個人的には、この3年間取り組んでいた社会保険労務士の
国家試験に合格したという結果を出せたことがうれしかったです。

耳になじみのない資格ですがわたしが勉強を始めた時は、
「凡人が合格することができる最も難しい資格といわれていました」

3回目の受験となった今年は全国で59000人受験して合格率が
5.4%と一段と難しい試験になっていました。
ざるのような記憶力ではもうこれ以上むずかしいものは無理です。

この資格をどう生かすかは今後の課題です。
2014年が残り少なくなってきたわたしの人生の転機になるようにしたいです。

東日本大震災の被害に会われた方の労災保険や遺族の方々の
遺族基礎年金や遺族厚生年金の手続きには
地元はもちろん各地の社労士のかたがたが尽力されたということは
あまり知られていません。

仕事にも活かしつつ機会があればこんな社会貢献にも参加したいと思っています。

2013年は十代のころからあこがれていた自動二輪を手に入れる
ことができ来年はこれを旅行に使ってみようと思っています。

あっ、そうそうTDLも初めていけたしね。

写真は10月の談山神社の帰りによった飛鳥。石舞台残照

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukihoshihana2012.asablo.jp/blog/2013/12/31/7173123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。